クラウン速報

まとめ記事サイト「クラウン速報」
芸能・ニュース・国内外で起きている「いまの情報を」
あなたのニーズを満たす最新トレンド発信中

    2020年06月

    20200630-00000322-oric-000-33-view

    カズレーザー(1984年(昭和59年)7月4日 - )は、日本のお笑いタレント。メイプル超合金のボケ担当。埼玉県加須市出身。本名は金子 和令(かねこ かずのり)。クイズを得意としており、芸人たちからはカズと呼ばれることが多い。サンミュージックプロダクション所属。 赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。


    プライベートくらい地味にしとけやwwwww

    1 クラウン速報:2020/06/30(火) 09:21:37.65


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)



    カズレーザー、美人元棋士と「赤い紅い」デート現場
    芸能・女子アナ 投稿日:2020.06.30 06:00
    https://smart-flash.jp/showbiz/106520

     「エレベーターで、女性連れのカズレーザーさんと乗り合わせたんです。笑顔で開ボタンを押してくださって、とても紳士的でした」(居合わせた客)

     6月下旬、東京・六本木ヒルズ。通り過ぎる客が続々と振り返るなか、全身赤ずくめの金髪ヘアで堂々と歩く、カズレーザー(35)がいた。隣には、ワンピース姿の美女が。

     マスクまで赤いカズレーザーのみならず、彼女のほうも、赤いサンダルで赤いカーディガンを携え、まるでペアルックでのお出ましなのだ。

     そして、お名前まで赤かった。この美女、元女流棋士で、タレントとしても活躍する竹俣紅(22)なのである。

    「14歳でプロ入りし、女流棋士として将来を嘱望されましたが、2019年3月に引退しています。将棋以外での仕事の依頼も多かったし、そんな環境と自分の将棋の才能を鑑み、引退の道を選んだのかもしれませんね」(将棋関係者)

     現在、竹俣は早稲田大学政治経済学部の4年生。卒業後の来春入社で、フジテレビのアナウンサー職に内定しているとの報道もある注目の才女。名前が「紅い」から、カズレーザーは惚れたのか?

    「カズレーザーといえば、お笑い界きってのクイズ通です。クイズの勉強会を主宰しており、現在は10人以上のメンバーが参加。クイズ番組に多数出演している竹俣さんも、その会の常連という接点がありますよ。むしろ、もともと彼女のほうが、『カズ様一筋』を公言するカズレーザーの大ファンです」(テレビ誌ライター)

     話をデートに戻そう。15時過ぎに、まず訪れたのはワインバー。隣り合って座ると、1時間以上おしゃべりに夢中な様子。その後は、2時間近くウインドーショッピングを楽しむと、タクシーに乗り込んで赤坂方面へ走っていった。

     はたして、デートの真相は。竹俣の所属事務所は、「仲良くさせていただいている先輩のひとりだと、本人からは聞いております」と回答を寄せた。

     続いて、カズレーザーからは、本人のコメントが届いた。

    「水族館で13時13分からのイルカショーを観て、誕生日のプレゼントを買いに行き、ご飯を一緒に食べて解散しました。残念ながら、交際はしておりません(笑)。ご期待に添えず申し訳ございません!」

     じつはデート数日後の6月27日が、竹俣の誕生日。本誌が目撃したのは、“誕プレ” ショッピング中だったというわけか。業界騒然のビッグカップルの誕生も時間の問題。「紅い運命」を、勝手に期待しています!


    (週刊FLASH 2020年7月14日号)


    【【カズレーザー】美人元棋士と「赤い紅い」デート現場】の続きを読む

    kiji_218_1

    読書感想文(どくしょかんそうぶん)は、本を読んだ感想について書かれた文章。しばしば教師からその作成が宿題として課される。特に日本では夏休みなどの長期休暇期間に課せられることが多い。 読書感想文の作成は学校教育において国語科の課題として行われる。読書感想文の多くは教師によって指定された課題図書、また


    自身の意思や考えを持たせる意味でも必要だと思いますがね

    1 クラウン速報:2020/06/30(火) 10:29:01.53

    読書感想文は必要か??国語の教員だという人物からの問いかけを発端にTwitterで議論が交わされている。

    学生時代、夏休みの宿題やコンクールへの応募のために提出が求められた読書感想文。その必要性に疑問を投げかけている投稿者は、本来、読書は「知りたいから」「自分が好きだから」読むもので、強制されるものではないとしている。そして、感想文を書かされることで「読書が憂鬱になる」「日本人の読書嫌いと作文嫌いを助長している」と語っている。さらに、「原稿用紙はこう使いなさい」「作文はこう書きなさい」という形式的指導のせいで「メッチャ堅苦しい、つまらないものになっている」とも述べている。

    この投稿がきっかけとなり、読書感想文は不要か必要かの議論に。読書感想文が嫌いになった子どもの頃の体験や、大人になってどう役立つのかの解説など、様々な意見が寄せられていている。

    ■不要派

    「頑張って書いた読書感想文を授業参観の日に『ただのあらすじで感想文になってない』と担任に言われてから文章書くのが暫く嫌いになりました」

    「そもそも読ませる相手が明確になってないから、小中学生にとっては超絶難しい作文」

    「強制でやらせるものではないですね。本嫌いの一因になっている」

    ■必要派

    「読んだだけで終わりになることの方が勿体無い。読んで、様々な角度から感想を考えてみることで逆に楽しみ方が増える」

    「自分の意見を持つ訓練になるから必ず将来に役立ちます」

    「自分の気持ちを明確に理解し他者へ可能な限り正確に伝えるという、人間として大事なコミュニケーション能力を鍛える大事なもの」

    「医師として思うのは、『問題点を集約せよ』『それに対しどう思ったか』の能力は大変重要で、出来ない人間の相手は困難を極めます。重要」

    議論は、「不要」「必要」に留まらず展開。「内容を誉めなきゃいけないようで大嫌いでしたが、あるとき酷評したら愉しかった」「ちゃんと授業として少なくとも1時間は『読書感想文の書き方』を指導して欲しい」「教師の指導力と人員を割けるかの問題」といったコメントも寄せられている。

    BIGLOBEニュース2020年06月29日16時51分
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/biglobe/trend/biglobe-9132066413


    【【Twitter】「読書感想文は必要か?」国語教師の問いかけが議論呼ぶ…「強制がよくない」「自分の意見を持つ訓練になる」】の続きを読む

    20190911123624

    周庭 (アグネスチョウからのリダイレクト)
    周 庭(しゅう てい、英語: Agnes Chow Ting、アグネスチョウ、1996年12月3日 - )は、香港の政治運動家、香港衆志常務委員、自決派(中国語版)、大学生。香港で「学民の女神」と呼ばれる。 2017年までイギリス国籍を保有した。両親が彼女の幼少期に申請したためであるが、イギリス本


    アグネスチョウが心配だ

    1 クラウン速報:2020/06/30(火) 10:35:50.66

    中国が香港国家安全維持法案可決
    香港メディア
    2020/6/30 10:33 (JST)
    ©一般社団法人共同通信社


     【香港共同】香港メディアは30日、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会の会議が、中国政府による香港の統制強化を目的とした「香港国家安全維持法」案を可決したと報じた。

    https://this.kiji.is/650510010553255009?c=39550187727945729


    【【速報】中国が香港国家安全維持法案可決】の続きを読む

    unnamed-2

    教員は、別物である。 高等教育を行う学校(大学(短期大学、大学院を含む)、高等専門学校)では、教授、准教授(助教授)、講師、助教、助手である。 幼稚園教員 小学校教員 中学校教員 高等学校教員 中等教育学校教員 特別支援学校教員 大学教員 高等専門学校教員 専修学校教員 各種学校教員 省庁大学校教員


    このご時世にまだこんなことしてんだ・・

    1 クラウン速報:2020/06/30(火) 10:07:54.80


    6/30(火) 7:10配信
    読売新聞オンライン
     
     千葉県の県立高校1年の女子生徒が今月、頭髪の色が目立つとして繰り返し学校から注意を受け、校内で教員らによりスプレーで髪を染められる指導を受けていたことが29日、分かった。女子生徒は中学時代に髪を脱色していたという。県教育委員会は「本人の同意を得ている。適正な指導だった」としている。

     県議会文教常任委員会で、共産党の加藤英雄議員の質問に県教委が答えた。質疑などによると、学校側は5月27日、「頭髪検査を6月1日に実施する」と生徒全員に伝えた。1日に学校が再開された後、女子生徒の髪の色が目立ったため、「8日までに直すように」と指導した。

     8日には、黒染めが不十分だと改めて指導。翌9日、女性教諭2人を含む教員4人が校内で、スプレーを使って女子生徒の髪を染めた。10日にも再び黒染めが不十分だとして注意した。

     女子生徒の母親は「美容院で髪を染めるので待ってほしい」と学校側に求めていた。女子生徒はその後、欠席や遅刻を繰り返しているという。

     この学校の校則は頭髪について、「脱色や染色は禁止」と規定。県教委は「どの県立学校でも、地毛を染める指導はしない方針」としている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b00fe0216c750eb395d9c3e0f2015b3c21a45c8

    ★1が立った時間 2020/06/30(火) 07:16:53.80
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593472520/


    【【千葉】高1女子の髪は「色が目立つ」教員4人がスプレーで黒染め】の続きを読む

    img_27bf87d16817a88e5fcf9328c30b295e92775

    伝説の生物一覧 処女信仰 貴婦人と一角獣(La Dame à la licorne) いっかくじゅう座 バイコーン(二角獣, Bicorn) 見えざるピンクのユニコーン - インヴィジブル・ピンク・ユニコーンは、有神論を風刺したパロディ宗教の女神。目に見えないがピンク色をしている。 モデルとされる動物 アラビアオリックス(Oryx


    とんがりこーんにしとけ

    1 クラウン速報:2020/06/30(火) 10:05:59.22

    ・「ネクストユニコーン」の意味は?
    ・小池氏の「ネクストユニコーン」発言、ネット上はどう受け止めた?

    6月29日、「ネクストユニコーン」という聞き慣れない言葉がTwitterのトレンドに入り注目を集めました。これは小池百合子東京都知事が、前日に行われた都知事選オンライン討論会で発したキーワードです。

    本記事では「ネクストユニコーン」の意味と、それに対するネット上の反応について解説します。

    「ネクストユニコーン」の意味は?

    小池都知事は討論会の中で、「Q. あなたが東京都知事に当選したら、4年後の東京の姿はどうなっていますか。ビジョンをお聞かせください」という質問に対し、以下のように発言しました。

    「5Gについても大きく進めております。デジタル化、まさしく爆速で進めております。それによってネクストユニコーンをうみ育てる東京にしていきたい。また行政のデジタル化によって都民サービスのクオリティ、質を向上させて参ります。稼ぐ東京を作っていく。」

    「ネクストユニコーン」を理解するために、まずは「ユニコーン」について解説します。

    「ユニコーン(ユニコーン企業)」とは、「企業価値の評価額が10億ドル以上で、未上場のスタートアップ企業」のことを指します。文脈によっては「創業10年以内」や「テクノロジー企業」などの条件が加わることもありますが、簡単に言えば「超有望な未上場ベンチャー企業」のこと。

    このような企業の存在は極めて稀なため、伝説上の生き物であるユニコーンになぞらえて、こう呼ばれるようになりました。過去には上場前のFacebookやTwitterが、現在ではイーロン・マスク氏が率いるSpeceXや民泊サービスのAirbnbなどがユニコーン企業の代表格として知られています。

    小池氏の「ネクストユニコーン」発言、ネット上はどう受け止めた?

    小池氏はこうしたユニコーン企業の存在を前提に、「東京からも次世代のユニコーン企業を生み出していきたい」という考えから、前述の発言に至ったのでしょう。

    この発言を受け、ネット上では29日朝から「ネクストユニコーン」が2000件以上ツイートされるなどしてTwitterトレンド入りする事態に。その多くは「言葉の意味が分からない」「得意の横文字を並べているだけ」などのネガティブな反応でした。

    小池都知事は以前から「ロックダウン」や「オーバーシュート」など、カタカナ語を多用する傾向があり、批判の声が上がっていました。政策の本質的な評価とは異なるかもしれませんが、「万人に理解できる言葉で広く自分の考えを説明する」という点を重視する有権者は多いようで、今回の件も同様の受け止められ方をしているようです。

    2020/06/29 ねとらぼ
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/32586/

    (出典 research.image.itmedia.co.jp)


    ★1が立った時間 2020/06/30(火) 08:05:02.31
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593471902/


    【小池都知事「ネクストユニコーンをうみ育てる東京にしていきたい」 その意味は】の続きを読む

    topic_1459

    負債性引当金も固定負債に含まれる。 流動負債 支払手形 買掛金 短期借入金 未払金 未払費用 前受金 前受収益 割引手形 未払法人税等 繰延税金負債 賞与引当金 固定負債 社債 長期借入金 長期繰延税金負債 退職給付引当金 ソフトウェア開発における書き直すべきソースコードについて、「技術的負債


    この時代の日本では、賃貸が一番賢明な判断でしかない。
    負債を背負ってまで生きる生き方は苦しいだけ。幸せの定義は人それぞれだけどね、、

    1 クラウン速報:2020/06/29(月) 15:57:21.96

    人生100年時代のライフ&マネー
    持ち家vs賃貸論争「老後の住まい」どうするべきか
    渡辺精一・経済プレミア編集部

     住宅をめぐっては、持ち家と賃貸のどちらがいいかという論争がある。価値観やライフスタイルから判断すべきだが、老後の住まいをどうするかという点は考えておく必要がありそうだ。

     持ち家と賃貸には一長一短がある。持ち家派は「家賃を払い続けるより、ローンを返済していくほうが得」と考える。ローン負担はあるが、将来完済すれば住宅費は軽くなる。賃貸派は「将来は不透明で、長期ローンはリスクが高い」とみる。家賃は払い続けなければならないが、働き方や家計状況が変わっても柔軟に対応できる。

     「持ち家か賃貸か」を考える場合、現役時代では想像しにくいが、老後の住まいをどうするかはポイントだろう。高齢になってからの賃貸住まいには、二つの問題があるためだ。

     一つ目の問題は、老後は家賃の負担感が増すことだ。現役時代は気にならなくても、年金生活で収入が減ると重荷に感じやすい。

     2019年6月、金融庁金融審議会の市場ワーキング・グループが公表した報告書が「老後2000万円問題」として話題となった。高齢夫婦無職世帯の家計は「毎月平均約5万円が不足し、老後の不足額は2000万円にのぼる」という記述が「年金では生活できないことを国が認めるのか」と批判を浴び、金融庁は「ミスリードだった」と謝罪した。

     だが、報告書の数字は的外れではない。その根拠は総務省「家計調査」の年報で、高齢夫婦無職世帯の家計モデルとして図解される定番のデータだ。ファイナンシャルプランナーら専門家も「老後家計の目安」として使うことが多い。

     18年の家計調査年報で「65歳以上の夫と60歳以上の妻」の高齢夫婦無職世帯の家計を確認しよう。1カ月当たりの平均収入…(以下有料版で,残り1382文字)

    残りの見出し「リタイア後もローンなら「賃貸と同じ」」「大家が嫌う「孤独死と家賃滞納」」

    毎日新聞 2020年6月29日
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200623/biz/00m/020/005000c
    ★1 06/29(月) 10:37:40.70
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593403403/


    【【毎日】持ち家か賃貸か「老後の住まい」適するのは】の続きを読む

    このページのトップヘ