20200731-00010002-newsweek-000-1-view

疫学におけるクラスター(英: disease cluster、集団感染、疾患クラスター)は、時間的および地理的の両方の観点で、近接して発生する特定の疾患または障害が異常に高い発生率である集団(クラスター) 。通常、クラスターが認知されると、地域の公衆衛生部門に報告される。


感染力が凄まじい・・・



 

1 クラウン速報


米ジョージア州で6月に開かれたサマーキャンプで、参加した子ども数百人が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。 米疾病対策センター(CDC)が7月31日、発表した。子どもにも新型ウイルスの感染や媒介が起き得ることを改めて示す事例だ。

CDCの報告書によると、サマーキャンプは滞在型で1週間ほどにわたり開かれ、子どもたちとスタッフ合わせて597人参加。 うち少なくとも260人の感染が確認された。

検査を受けられたのは全参加者の58%のみだったことから、実際の感染者数はさらに多い可能性が高いという。 CDCはサマーキャンプ開催時の指針として参加者全員の布製マスク着用を推奨していたが、 問題のサマーキャンプ主催者はこれを無視し、スタッフのみにマスク着用を義務付けていた。

一方で、参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。 そのほかに取られた予防措置には、対人距離の確保、用具などの頻繁な消毒、 子どもたちを同じ少人数グループにとどめる「コホーティング」と呼ばれる方法や、共有スペースの交代利用が含まれていた。

キャンプ参加者の年齢は6~19歳で、運営に当たった研修生やスタッフの大半も21歳以下だった。 感染が確認された260人のうち、74%は発熱、頭痛、のどの痛みなどの軽症で、残りは症状がなかった。

CDCは、今回の事例は「全年齢の子どもが新型コロナウイルスに感染し得ること、
また当初の情報とは裏腹に、伝染で重大な役割を果たすことを示す」新たな証拠となったと説明した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3296834





52 不要不急の名無しさん


さて、賠償請求裁判が楽しみだ、何億請求されるかな?




65 不要不急の名無しさん


欧米はウィルスを期待してるんだろうな
感染しても軽傷の年齢層は将来性があるからね
ただし、ウィルスの突然変異に対応できなければ、お終い




75 不要不急の名無しさん


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これはヒドイね、後遺症が出なきゃ良いけど。




8 不要不急の名無しさん


>問題のサマーキャンプ主催者はこれを無視し、
スタッフのみにマスク着用を義務付けていた。

これがアメリカ




18 不要不急の名無しさん


>>8

感染が広がるのも無理ない




10 不要不急の名無しさん


CDC前向きだな


 


39 不要不急の名無しさん


>>10

ロマンチックが止まらないな

 
 

12 不要不急の名無しさん


参加前の検査で偽陰性だったのかな
これがキャンプだからあれだけど、幼稚園や保育所も遊びの時はほぼマスクはずしてるぞ





31 不要不急の名無しさん


しかし検査受けたのが60%くらいでこの数字かよ
この病気、強毒化したら大惨事だな

 


66 不要不急の名無しさん


>>31

全員軽症か無症状。子供にとってはただの風邪だな。




45 不要不急の名無しさん


感染力がえげつない
マジで、死ににくいウイルスとは言え
こんなのに感染したくない

 


79 不要不急の名無しさん


>>45

老人や基礎疾患持ちは死に至るからなあ
伝染すのが怖い

 


90 不要不急の名無しさん


>>79

若者でも寿命縮まるしな。一度感染すると。

なるべくなら感染したくないわ

 


49 不要不急の名無しさん


感染力すげー
やっぱり満員電車やばいくね?


 


70 不要不急の名無しさん


>>49

ここまでの情報見ていい加減気が付け
あいつら、汚いんだよ

 


76 不要不急の名無しさん


>>49

緊急事態宣言解除したら感染者が増えたからな、分かるよな




92 不要不急の名無しさん


あっちのサマーキャンプってテントじゃなくて狭い部屋にいくつか二段ベットがある感じだよね 。寝る前にみんなでキャッキャ騒いでたんだろう




99 不要不急の名無しさん


>>92

臨海学校だな