クラウン速報

まとめ記事サイト「クラウン速報」
芸能・ニュース・国内外で起きている「いまの情報を」
あなたのニーズを満たす最新トレンド発信中

    カテゴリ: 【ニュース】

    0e310b5fae494ff287cf769a37c9382672f255f6_large

    カスリーン台風(昭和22年台風第9号・Kathleen) アイオン台風(昭和23年台風第21号・Ione) デラ台風(昭和24年台風第2号・Della) ジュディス台風(昭和24年台風第9号・Judith) キティ台風(昭和24年台風第10号・Kitty) 1950年代 ジェーン台風(昭和25年台風第28号・Jane)






    1 クラウン速報





    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)






    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    ■米軍予想図
    2020/09/01 12:29 AM


    (出典 www.metoc.navy.mil)



    ■台風10号、伊勢湾台風並みと話題になるも予想外の反応が多数の事態に

    9月に入り、今年も台風の季節がやってまいりました。ここ数年甚大な被害を日本列島にもたらしてしまっている台風ですが、またしても特大の台風が西日本を直撃する可能性もあるとのこと。今のところ台風10号になる前の熱帯低気圧が「伊勢湾台風並み」に発展するかもしれないということで話題になっているのですが、これが予想外の反応も併せて話題になっています。

    ありとあらゆる可能性を考慮して、最悪のケースに備えるべき

    8月31日の21時現在、気象情報会社ウェザーニューズの公式ツイッター「ウェザーニュース」では、沖縄の東から東日本を指向する可能性を示唆しています。熱帯低気圧が24時間以内(つまり9月1日の21時ごろまで)に台風10号に発展する見込みを示しており、十分な警戒が必要なのではないでしょうか。

    ■「伊勢湾台風」がトレンドに!

    そんな中、台風10号が「伊勢湾台風並み」でなるのではということでトレンド入りしています。伊勢湾台風は1959年9月に東海地方、主に伊勢湾岸を襲い甚大な被害をもたらした台風で、今回の台風10号も最大限の注意を払う必要があるということですが、非常に多かったのがこの意見。

    それはそうです。1959年(昭和34年)から既に61年が経っており、当時ものごころが付いていたとすれば既に60代半ば。SNS上では「伊勢湾台風」を知らないというのは半ば当たり前の意見なのです。

    かくいう筆者も「伊勢湾台風」をリアルタイムで経験しているわけではないのですが、5000人以上の死者が出た現在に至るまで日本の台風史上最悪の被害が出たということだけは理解しています。NHK生活・防災のツイートで詳細がわかりますので、興味のある方はぜひご覧ください。

    何が起こっても命を守ることを最優先に!

    そんな大げさな・・・という意見も聞かれる台風10号の情報。それでも万一に備えて、命を守る行動するようにしてください。台風が過ぎた後に「伊勢湾台風とか大げさだったねー」って笑って話せることを願っております。



    【【台風10号】6~7日に伊勢湾台風など歴史的な勢力で西日本を直撃する進路に】の続きを読む

    GettyImages-824853620_Fotor-1600x899

    精子提供(せいしていきょう)とは、男性が有償、もしくは無償で自身の精液を提供することである。被提供者の目的は人工授精による挙児であり、多くは精子バンクと呼ばれる施設を通して行われる。 精子ドナーは通例精子を売るために契約を交わし、契約上の最低期間の間(6 - 12ヶ月)精子をしばしば提供



    1 クラウン速報


    精子取引、ネットで広がり 「子がほしい」願いに追いつかない法整備

     ツイッターで知り合った男性から*提供を受けて出産したという30代女性から、暮らしの悩みや疑問を募って取材する#ニュース4Uに投稿があった。「男性が学歴や国籍を偽っていた」。ネット上には「精子ドナー」を名乗るSNSアカウントが多数あるが、医療機関を介さない*提供に危険はないのか。その実態や背景に迫った。

    苦しんだ不妊治療の末に…
     取材班は6月上旬、この女性に会って話を聞いた。

     女性は長男を出産してから10年以上が過ぎ、不妊治療に苦しんだ末、夫に内緒で*提供を申し込んだという。ツイッターでのやり取りなどから、ドナーの男性が「京都大学卒」と女性は思った。女性の夫も東京の国立大卒で、ドナーの男性と血液型も同じ。「夫に近い男性」という希望にかなう相手だったという。

     男性と直接会って*の提供を受け、昨夏に妊娠した。しかし、妊娠後も連絡を取り合ううち、男性が卒業したのは、地方の国立大だと知ったという。中国から留学で日本に来たことも後から知った。すでに妊娠5カ月で中絶は難しく、今年2月に出産した。

     女性は「正直に伝えられていたら提供を申し込むことは100%なかった」と話し、望まない形での出産になったことを後悔する一方で、「悪質なドナーを規制する法律が必要だ」と訴えている。

     取材班は、ドナーの男性にも会って事情を聴いた。

     大手企業に勤務する20代。不妊の夫婦の役に立ちたいと思ってドナーを始めたばかりだという男性は「女性にどこの大学なのかと聞かれ、『国立大』『京都方面の大学』と答えた」などと訴えた。その上で、「だますつもりはなかったが、将来、生まれた子どもが『自分の父親が知りたい』となったら困ると思ったので、個人情報を明かしたくなかった。こんなトラブルになるなら、精子提供は二度としない」と語った。


    【夫に内緒で精子提供してもらった30代女性の末路、、】の続きを読む

    m_posttvasahi-80673

    元々の意味では乗馬あるいは騎手のことを指し、より一般的には相手の体の上に両足を開いて乗り、股間の下に相手を下敷きにする姿勢をすべて馬乗りという。たとえば総合格闘技におけるマウントポジションは、柔道の縦四方固は馬乗りの姿勢である。性交体位においてはこの形を騎乗位という。 





    1 クラウン速報


    福岡市の商業施設で21歳の女性が殺害された事件で、刃物を持っていたとして逮捕された少年が、 女性を刺したあと、6歳の女の子に馬乗りになり刃物で襲いかかっていたことが、捜査関係者への取材で分かりました。 近くの客に制止され女の子は無事でしたが、警察は、少年が無差別に買い物客を狙っていたとみて捜査しています。

    28日、福岡市中央区の商業施設、「MARK IS 福岡ももち」の1階にある女子トイレで、福岡市南区のアルバイト、 吉松弥里さん(21)が刃物で刺されて殺害されました。

    警察はトイレの近くの1階のフロアで、血のついた刃物を持っていた自称、無職の15歳の少年を銃刀法違反の疑いで逮捕し、30日検察庁に送りました。

    少年は吉松さんと面識はないとみられ、捜査関係者によりますと、1階の防犯カメラにはトイレに向かう吉松さんのあとを少年が追う姿が写っていたということです。

    その後トイレで吉松さんが刃物で刺されたとみられていますが、さらに、このあと少年が、周囲にいた6歳の女の子に馬乗りになり刃物で襲いかかっていたことが、捜査関係者への取材で分かりました。

    その際、近くにいた男性客が少年を制止したため、女の子にけがはなく無事だったということです。 警察は、少年が無差別に買い物客を狙って襲撃しようとしたとみて捜査しています。

    ■事件前日に更生保護施設から失踪

    少年と吉松さんは面識がないとみられ、警察は事件までの詳しいいきさつを調べていますが、
    少年が事件前日の今月27日、入所する福岡県内の更生保護施設から失踪していたことが、捜査関係者への取材で分かりました。

    少年は、九州の少年院を出所し、今月26日に更生保護施設に入所しましたが、その翌日、
    行方が分からなくなったということで、施設から届け出が警察に出されていました。

    警察は、施設からの失踪後の少年の足取りや、事件との関わりなどについて捜査しています。

    ■死亡女性の元同僚「みんなに元気をくれる明るい子」

    3年前まで福岡市の飲食店で吉松さんと一緒に働いていたという30代の男性は、吉松さんについて「友達がいっぱいいて、 みんなに元気をくれるような明るい子でした。落ち込んでるところを人に見せることはあまりなかったです」と話しました。

    そのうえで「亡くなったことはすごく残念で、もう少し何かしてあげられたという気持ちもあります。安らかに眠ってねと言いたい」 と話していました。

    ■「1秒でも遅かったら女の子の命が無かった」

    6歳の女の子に襲いかかった少年を制止した男性が、NHKの取材に応じました。

    男性は、福岡市消防局に所属し、事件当日、商業施設に買い物に来ていました。
    刃物を持つ少年が目にとまり、 危険だと思っていたところ、突然、少年が女の子に馬乗りになったということです。

    そして、少年が刃物を振り上げたため、男性が突っ込み、少年に体当たりしたということです。 女の子にけがはなく、男性はその後、少年を羽交い締めにして他に凶器がないことを確認したうえで、 警備員や警察に引き渡しました。

    男性は「とにかく行くしかないと思った。1秒でも遅かったら女の子の命が無かった」と話していました。

    (出典 www3.nhk.or.jp)




    【【福岡市】女性殺害で少年院に入所していた15歳少年。少年院出所後、更生施設から抜け出し6歳女児に刃物で襲い掛かる】の続きを読む

    hw414_AS20200819001108_comm

    安倍首相インタビュー アベノミクスに時間必要 日本経済新聞 2014年10月21日 ^ 安倍首相、12月14日投票の意向=来週衆院解散へ―増税1年半延期の方向[リンク切れ]時事通信 2014年11月14日 ^ 安倍内閣総理大臣記者会見 首相官邸 ^ 安倍内閣総理大臣記者会見 首相官邸 







    1 クラウン速報


    安倍総理大臣は、記者会見で、持病の潰瘍性大腸炎が再発し、国民の負託に、自信を持って応えられる状態でなくなったとして、総理大臣を辞任する意向を正式に表明しました。

    安倍総理大臣は、記者会見で、新型コロナウイルスの今後の対応などを説明したあと、みずからの健康状態に言及しました。

    この中で、安倍総理大臣は、「ことし6月の定期検診で持病の潰瘍性大腸炎の再発の兆候がみられると指摘を受け、薬を使いながら全力で職務にあたってきたが、先月中頃から、体調に異変が生じ、体力をかなり消耗する事態となった。今月上旬には、再発が確認された」と明らかにしました。

    そして今後の治療について、「現在の薬に加え、さらに新しい薬の投与を受けることにし、今週24日の再検査では、薬の効果は確認されたものの、継続的な処方が必要であり、予断は許さない状況だ」と説明しました。

    その上で、「政治においては、最も重要なことは結果を出すことだ。病気と治療を抱え、体力が万全でない苦痛の中、大切な政治判断を誤る、結果を出せないことがあってはならない。国民の皆様の負託に、自信を持って応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することとする」と述べ、総理大臣を辞任する意向を正式に表明しました。

    また、辞任を決めたタイミングについて、新型コロナウイルスの感染拡大もあり、「悩みに悩んだ」とした上で、▽7月以降の感染拡大が減少傾向へと転じたこと、▽冬を見据えた対策を取りまとめられたことを理由に挙げて、「新体制に移行するには、このタイミングしかない」と説明しました。

    そして、「様々な政策が実現途上にあり、コロナ禍の中、職を辞することについて、国民の皆様に、心より、心より、お詫び申し上げる」と謝罪した上で、「拉致問題をこの手で解決できなかったことは痛恨の極みだ。ロシアとの平和条約、憲法改正、志半ばで、職を去ることは断腸の思いだ」と述べました。

    一方、次の総理大臣が任命されるまでの間、職務にあたる考えを示しました。

    ■「政治的空白生み出さないよう このタイミングで辞任」

    安倍総理大臣は、記者会見で、「今まで使っている薬にあわせて点滴での処方で、新しい薬を使い、2回目の時の検査で効果が出ているということだった。このままそうした治療を続けながらというのももちろん考えるわけだが、これから9月に人事があり、そして国会を開会をしていくという中で、継続的にずっと間違いなく良くなっていく保証はなく、コロナ禍において政治的空白を生み出さないようにするため、このタイミングで辞任するしかないと判断した」と述べました。

    ■「次の自民党総裁 私が申し上げることではない」

    安倍総理大臣は、記者会見で、「次の総裁が決まるまでの任期など考えると、影響を与えないのはこのタイミングしかないと判断したところだ。もちろんこの任にある限り、コロナウイルス対策に責任を持って全力を上げていきたい。幸い、いま新しい薬が効いているので、しっかりと務めていきたい。

    ■「憲法改正 党として約束」

    憲法改正について、「憲法改正4項目の案については党で決めたことであり、誰が総裁になっても、党として約束していることなので、取り組んでいくのだと思う」と述べました。

    ■「レガシーは国民や歴史が判断」

    政権の実績について、「レガシーは国民や歴史が判断していくことだ」と述べました。

    その上で「7年8か月前に政権が発足した際に『東北の復興なくして日本の再生なし』、『東北の復興に全力を挙げる』と申し上げ取り組んできた。また、働く場を作ることを大きな政策課題として掲げて20年続いたデフレに3本の矢で挑み400万人をこえる雇用を作り出すことができた。成長の果実を生かして保育の拡充、幼児教育と保育の無償化、高等教育の無償化、そして、働き方改革や、一億総活躍社会へ向けて大きく一歩踏み出すことができたと思っている」と述べました。



    (出典 www3.nhk.or.jp)




    【【安倍一強政治終焉】歴代最長の7年8ヶ月で辞意表明】の続きを読む

    30093550B_16_D_500

    水着(みずぎ、swimwear、swimsuit、swimming suit)は、プールや海で運動、遊泳もしくは潜水用に着用する衣服のことである。水泳用、潜水用など様々な物があり、デザイン、構造、素材など多くの点で異なる。 19世紀中頃の女性用水着 20世紀初頭の女性用水着






    1 クラウン速報


    女子中高生4人に透ける水着を着させて撮影したなどとして、大阪府警少年課などは27日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造など)の疑いで、東京都内に住む自営業の男(53)を書類送検した。

    容疑を認め、「低年齢のアイドルと水着が好きなので撮影した」と供述している。

    同課によると、男はSNS(会員制交流サイト)に、水着写真のモデルという名目で「最低6万円以上、最高14万円の謝礼額」などと投稿して募集。被害に遭った4人のうち1人の女子高生は、複数回の撮影やみだらな行為を受けた報酬として、「男から160万円もらった」と話しているという。

    書類送検容疑は昨年8~9月、大阪府内のホテルなどで、女子中学生や高校生4人に対し、全裸や水にぬれると透ける水着を着用させ、デジタルカメラでその姿を撮影したほか、このうち1人にはみだらな行為をしたとしている。被害者が通う中学校から昨秋、相談を受けて捜査していた。 


    【【大阪】女子中高生に透ける水着を着せて撮影した男(53)を書類送検】の続きを読む

    hw414_AS20200819001108_comm

    安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。






    1 クラウン速報


    後継は菅「コロナ暫定政権」

    安倍晋三<13年前の悪夢再び>潰瘍性
    大腸炎が再発した
     
    ▼「ウッ」漏れる首相のうめき声緊迫の総理専用車 
    ▼薬が効かず白血球入れ替え最終手段は大腸摘出
    ▼「俺の仕事は選挙管理内閣」麻生太郎が洩らした本音 
    ▼菅派閥重鎮に挨拶 最側近はコネクト不倫補佐官 
    ▼電撃退陣→党員投票なし総裁選で石破潰し計画


    (出典 i.imgur.com)


    【【安倍首相】潰瘍性大腸炎が再発…13年前の悪夢が再び】の続きを読む

    このページのトップヘ