クラウン速報

まとめ記事サイト「クラウン速報」
芸能・ニュース・国内外で起きている「いまの情報を」
あなたのニーズを満たす最新トレンド発信中

    カテゴリ: ニュース

    img_46ea3902489476bf417487238d18dde0103674

    医師(いし、英: doctor)は、医療および保健指導を司る医療従事者である。医学に基づく傷病の予防、診療および公衆衛生の普及を責務とする。 米国では、伝統的に医師は英語で「physician」と称される。


    裁かれろ






    1 クラウン速報:2020/07/13(月) 18:30:04.51

    手術後の女性患者の胸をなめるなどしたとして、準強制わいせつ罪に問われた男性医師(44)の控訴審判決公判が13日、東京高裁で開かれた。高裁は、無罪とした1審東京地裁判決を破棄、懲役2年の逆転有罪判決を言い渡した。

    地裁は昨年2月、女性は麻酔による「せん妄」に伴った幻覚を体験した可能性があり、「事件があったことに疑いを差し挟む余地がある」として無罪を言い渡していた。

    せん妄は、認知能力が一時的に低下し、意味不明な言葉を発したり現実感を伴う幻覚を見たりする状態。

    医師は平成28年5月、東京都足立区の病院で、執刀した女性患者の胸をなめたなどとして起訴された。 


    【【東京高裁】手術後の女性患者の胸をなめるなどした、わいせつ 医師に逆転有罪判決】の続きを読む

    CIMG4491

    シリコンバレー (Silicon Valley) は、アメリカ合衆国カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリアの南部に位置しているサンタクララバレーおよびその周辺地域の名称。特定の一箇所を公的に指す地名ではなく、ある程度広い地域一帯の通称として使用される。 


    ビジネス知らずグローバルは語る。時はすでに遅し






    1 クラウン速報:2020/07/13(月) 19:22:17.80

     有力な新興企業を継続的に生み出す米シリコンバレーのような拠点構築に向け、政府が「グローバル拠点都市」として東京都、横浜市など4都市圏を選定したことが10日、分かった。13日にも発表する。

     選定された都市は資金調達や事業入札での優遇措置を受けることができる。政府は設立10年以内の未上場で企業価値10億ドル以上の「ユニコーン企業」を各都市で5社以上生み出し、これで得られた資金やノウハウを活用して令和4年までにベンチャー企業への投資額を倍増。日本経済全体の成長につなげたい考えだ。

     選定されたのは東京都・横浜市などに加え、名古屋市・浜松市など、大阪市・京都市・神戸市、福岡市-の4都市圏。当初は2~3都市の予定だったが、立候補が多く上積みした。

     グローバル拠点都市の選定は内閣府などが進める事業。研究拠点、創業初期の企業「スタートアップ」、リスクマネーを提供するベンチャーキャピタル(VC)などが集まって好循環を生み出す「エコシステム」の形成を目指す。

     大学など研究拠点の人材にノウハウを伝授するなどして育成を進め、日本政策金融公庫や民間VCからの資金調達を支援する。起業したベンチャーがユニコーン企業に育てば、資金やノウハウが将来の起業家に還元され、さらなるVCを呼び込む連鎖が期待できる。

     政府がエコシステムの形成を目指すのは「日本が世界各国に追いつけなくなる」(内閣府幹部)との危機感がある。

     ユニコーン企業は平成30年2月末現在で米国151社、中国82社であるのに対し、日本は1社のみ。ベンチャー投資に関しても29年の米国は約9・5兆円、中国約3・4兆円なのに対し、日本は1976億円で、欧州の8140億円にも及ばない。


    【【日本政府】「日本が世界各国に追いつけなくなる」…日本版シリコンバレー設立へ】の続きを読む

    m_toyokeizai-360813

    品質(ひんしつ、クオリティ = Quality)は、工場で生産された製品や、サービス業が提供するサービスの有する特性、もしくは属性をいう。 JIS Z 8101では、1999年まで、品質を「品物又はサービスが、使用目的を満たしているかどうかを決定するための評価の対象となる固有の性質・性能の全体」


    高品質を売りにするのはいいが、いいものは真似される。真似したものが最高峰に達しなくても消費者は安価を必ず求める。





    1 クラウン速報:2020/07/13(月) 20:10:25.25

    中国に一度敗れた「メイド・イン・ジャパン」
    2020/07/13 8:05

    日本が誇る「メイド・イン・ジャパン」は、多くの分野において世界で通用しなくなっている。
    もはや海外で「日本の家電」の姿は見られない
    日本メーカーが一時代を築いた家電では、中国のハイアールやグリー、韓国のLGやサムスンが世界の主役の座を奪っている。スマートスピーカーに代表されるスマート家電の分野では、前述のメーカー群に加え、アメリカのGAFA、中国のBATやシャオミなどが攻勢をかけている。

    ひとりの消費者として、海外へ行ったときに周りを意識して見てみれば、愕然とするほどにメイド・イン・ジャパンの存在が薄れていることに気づくはずだ。ホテルの客室でも、知人宅でも、家電売り場でも、日本の家電メーカーの姿はもうほとんど見られない。

    シャンプーや洗剤といった一般消費財の分野では、アメリカのP&GやJ&J、イギリスとオランダのユニリーバがしのぎを削り合っている。街中で目にする自動車ではさすがに日本も一矢を報いていて、トヨタや日産、ホンダも見かけられる。とはいえ、それも燃費性能の良さからUber、Lyft、DiDiなどのライドシェア・サービスに採用されたであろう中古車が目立つ印象だ。

    「安くて高品質」という日本製品のかつての評価は、いまやそっくりそのまま中国や韓国、アメリカのものになっている。その代わりに「余計な機能が多くて割高」「過剰品質」と揶揄され、苦境に立たされているのが現状だ。

    主な敗因は、日本のものづくりが変わってしまったと言うよりも、「変われなかった」点にある。日本のものづくりは、昔から変わらず今でも完璧主義で、妥協がない。しかし、追い求める「完璧さ」が世界のトレンドとズレてしまっているのだ。

    img_1634a35afaf3d4c4b396e9cd48b97ca0286873




    【【高品質】「日本製品」が海外で売れなくなった根本原因】の続きを読む

    EcyPTfrUMAExQdG.jpg-small

    東京ばな奈(とうきょうばなな)は、日本の菓子のシリーズ。東京の土産菓子である。株式会社グレープストーンが販売する。年間売上は約40億円。「東京バナナ」「東京ばなな」等の表記は誤りである。 『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が1991年に発売され、その後バリエーションを増やし、それらは「東京ばな奈」として総称されている。


    絶対売れるよ!!買いたいな







    1 クラウン速報:2020/07/13(月) 18:11:54.61

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61342390Z00C20A7000000?s=5

    (出典 www.tokyobanana.jp)

    菓子製造販売のグレープストーン(東京・中央)は12日から、全国のセブン―イレブン・ジャパンの店舗で主力土産菓子「東京ばな奈」の販売を期間限定で始める。インターネットや一部の地方での期間限定販売に続く販路の拡充となる。外出自粛で出張や旅行の土産需要が減少していることから、全国の「セブンイレブン」に販売網を広げる。

    商品は4個入りのほか、6月に発売した2個入り「おやつパック」もそろえた。コンビニで気軽に買える商品を全国で展開し、お土産需要に加えて日常的なおやつとしての需要を開拓する。希望小売価格は4個入りが540円、2個入りが270円。

    東京ばな奈はお土産菓子としてのブランド価値を保つため、首都圏での販売にこだわってきた。新型コロナウイルスの影響で首都圏への観光客や出張者が激減して需要が減少。首都圏以外の販売に踏み切った。コンビニでは状況をみながら終売時期を判断する。

    4月に初めて期間限定でネット販売を実施し、6月にはJR盛岡駅とJR仙台駅で同じく期間限定で販売した。6月中旬にはJR東日本グループが展開するコンビニ「NewDays(ニューデイズ)」の関東エリアで2個入りの「おやつパック」を発売した。

    全国に販路を広げることによるブランド価値への影響に関しては「期間限定の企画で心配はしていない」(グレープストーン)という。新型コロナの感染拡大でお土産菓子の需要が減るなか、販路の拡充を急ぐ。


    【「東京ばな奈」が全国のセブンイレブンで期間限定販売】の続きを読む

    K10012512701_2007131802_2007131806_01_02

    の外出や他の道府県への移動など、これらを避けることで感染拡大を防ぐことに協力するよう国民に呼びかけた。 東京都によれば、東京アラートは「都内の感染状況を都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるもの」である。早期に警戒情報を出して感染の再拡大を防ぐのが目的である。


    感染してくださいって言ってるようなもんじゃん
    東京が悪の根源なんて仕向けてるけど、お前ら政治家が悪の根源丸出しだわ 







    1 クラウン速報:2020/07/13(月) 19:52:07.91

    西村経済再生担当大臣がさきほど会見を開き、22日から開始される「Go Toキャンペーン」について、ここ数日、東京など首都圏での感染が広がっている状況を受け「注意をしながら進めていかなければならない」と述べたうえで「感染防止策と経済、社会活動を両立させる段階。感染防止策を徹底しながら経済活動を広げていく」と話し、あくまでも予定通りにキャンペーンを推進する意向を明らかにした。(ANNニュース)

    5f0acee12500005108c2999a



    【【西村経再相】「Go Toキャンペーン」は感染拡大に注意しながら進める】の続きを読む

    EczP6xUU0AIHcUJ

    鋼板(こうはん、Sheet steel)は、板状に加工された鋼のこと。板金の一種である。 鋼板は厚さ(mm)によって、薄板(薄鋼板)・中板(中鋼板)・厚板(厚鋼板)・極厚板(極厚鋼板)の4種類に分類される。  


    これはアメリカ市場へ大きく影響すると思うが大丈夫なのか?







    1 クラウン速報:2020/07/13(月) 19:54:09.40


    https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO5947666022052020000002-2


    トヨタ、EVで中国製特殊鋼板採用 日本勢を追い上げ

    電気自動車(EV)に使う電磁鋼板と呼ばれる高機能な鋼材について、トヨタ自動車が中国最大手の宝武鋼鉄集団の製品を一部で採用することが13日、分かった。
    同鋼板は高い生産技術が必要で、これまでは主に日系の製鉄大手から調達してきた。中国の製鉄産業は汎用品の大量供給を強みとしてきたが、質でも日本勢を追い上げ始めた。

    トヨタが国内で生産するハイブリッド車(HV)とEV向けに、このほど品質面での承認を出した。…

    Zu01_toyota


    【トヨタ「これからは、中国製の特殊鋼板を使ってEV作るわ」】の続きを読む

    このページのトップヘ