クラウン速報

まとめ記事サイト「クラウン速報」
芸能・ニュース・国内外で起きている「いまの情報を」
あなたのニーズを満たす最新トレンド発信中

    カテゴリ:エンタメ > テレビ

    o1043103014773791675

    さんタク(2003年 - 、毎年元旦放送) さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ(2008年 - 、不定期特番) 史上最大の大忘年会!さんまの全日本宴会芸コンテスト(2011年 - 、年末年始特番) さんまでっか!?TV(2015年7月1日) さんまの東大方程式(不定期特番) さんま&女芸人お泊まり会(不定期特番)


    さんまさんが盛り上げてくれないともうだめだよ・・
    後藤さん一人じゃきっとだめだ・・

    1 クラウン速報:2020/06/14(日) 22:33:44.47

    タレントの明石家さんま(64歳)が、6月13日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。14日放送予定のバラエティ番組「行列のできる法律相談所SP」(日本テレビ系)でアンジャッシュ・渡部建(47歳)との絡みがあると語り、「それ編集で落とされるのが嫌やねん」とボヤいた。

    番組冒頭でさんまは「なぜ僕の周りから次から次へと……こんなことが起こってしまうのか」と嘆き、「オレたちひょうきん族」の時代はスキャンダルがあっても、出演者が笑いに変え、「世間の皆様もそれで笑ってくださっていたんですね」と話し、現在と笑いのズレが出てきていると語る。

    そして、さんまは14日に「行列のできる法律相談所 3時間SP」に出演していると話し、「飛車角、失ったんや。渡部と宮迫(博之)。あと歩だけや。そしたら東野(幸治)がえらい怒ってたわ、オレたち、歩かって」と、将棋にたとえてコメント。

    さらに、さんまは3時間の特番で編集の大変さについて思いを寄せながらも、「渡部とも面白いコンビネーションあったんや。俺それ(編集で)落とされんのが嫌やねん。ものすごい面白いこと言ってる。面白絡み分、お金返してほしいわ」とボヤき、「芸能界について我々世代もアップデートしないといけない時代が来たな」と語った。

    2020年6月13日 23時15分 ナリナリドットコム
    https://news.livedoor.com/article/detail/18413034/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【ラジオ】さんま「(行列は)飛車角、失ったんや。渡部と宮迫」】の続きを読む


    羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年(昭和46年)3月24日 - )は日本の男性フリーアナウンサー、司会者。元日本テレビ男性アナウンサー。 テイクオフ所属。埼玉県上尾市出身。身長182cm。血液型はA型。 愛称は福澤朗命名によるバード。 小学生の時、埼玉県から神奈川県横浜市に転居。横浜市立境木中


    お金かな?

    1 クラウン速報:2020/06/08(月) 06:58:27.81

     コロナ感染者数が増加するのと比例するように、視聴率を上げていった「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日)に陰りが――。時に14%以上も稼いでいた人気番組が、ここに来て2桁を割るようになったのだ。もちろん、新型コロナが沈静化したわけではない。緊急事態宣言こそ解除されたが、目下、「東京アラート」が発令中。一体、何があったのか? 

     ***
     朝の情報番組「モーニングショー」といえば、同時間帯では16年度以降4年連続で民放首位の人気を誇る。昨年度の平均視聴率は9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)だった。だが、今年1月は連日10%台が当たり前のようになり、2月には12%台、4月に13%台、5月4日には番組最高の14・1%を記録するまでになった。民放プロデューサーは言う。

    「『モーニングショー』が始まった15年当時の視聴率は5~6%でした。コメンテーターの石原良純、長嶋一茂、高木美保といったメンバーは前番組の『モーニングバード』から引き継いでいます。大きく変わったといえば、玉川徹さんが週1から毎日出演するようになったこと。他局ではまず見ない局員がズケズケと、時にはけんか腰でまくしたてる、あの男は誰なんだと話題にもなりました。ま、結局、ただのテレ朝社員だったわけですが、そのズケズケ感がコロナにハマったんでしょう。政府の後手後手の対応に、国民が何をやってんだ! と思っていたところに、彼が視聴者の思いを代弁していた感じでした」

     番組内容もコロナ一色となって、白鴎大学の岡田晴恵教授という新たなスターも生み出した。玉川氏の発言も相変わらずで、3月には国民へのマスク配布を決めた厚労省に対し、彼は「医療機関に配るべきだったんじゃないか」と発言。これに対し、厚労省は番組を名指した上で《医療用マスクの優先供給を行った》とツイート。ところが、マスクの優先供給は《行った》のではなく、《開始した》だけだったことが番組の取材で明らかとなり、「モーニングショー」の信頼は増す格好となった。

    「4月には玉川さんと政治ジャーナリストの田崎史郎さんの舌戦という目玉もあり、話題性も生まれたところに、在宅勤務、ゴールデンウィークで、普段番組を見なかったサラリーマンも『モーニングショー』を見るようになったのでしょう。ただ同時に、その頃から、番組のアラが目立ってくるようになった」(同)

    ■視聴率9・9%

     4月29日の放送で玉川氏は、土日の感染者数が少なくなるのは、行政の検査機関がPCR検査を休んでいるためと発言したが、行政も土日返上で働いていることが判明。全面的に謝罪するハメに。

     5月19日には、PCR検査の精度が7割程ということついて彼は、(検体の)採り方がいまひとつと、医療従事者の腕のなさが原因とでも言いたげな発言はネット上でも炎上した。

    「元環境相の細野豪志代議士も《玉川徹氏は常にテレビでコメントできる特権的な立場にある。平時は色んな意見があっていいと思うが、有事に専門外の人間が付け焼刃の発言をして現場を混乱させるのは本当に困る》とツイートしていましたが、まさにメッキが剥がれてきたように思います。おかげで『モーニングショー』の視聴率も6月3日、4日共に、9・9%と二桁を割るようになりました。元々、夫を仕事に送り出した主婦層向けに、二枚目の羽鳥慎一アナを起用した情報番組であり、報道番組ではなかった。それが玉川さんを毎日出演させて、政府にもの申す硬派なコーナーを売りにしていたところにコロナがハマった。とにかくPCR検査をやらないとダメとばかりに視聴者の不安を煽った。ただし、やっぱりなんだか怪しい……と視聴者も気づき始め、不安を煽る番組作りも通用しなくなったんでしょう。こう言ったら悪いけど、B級グルメだけど割に旨いと脚光を浴びたところで、結局、中身もB級だったことがバレて、常連客まで離れていった“二度漬け禁止の串カツ屋”みたいなものですよね……」(同)

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    週刊新潮WEB取材班
    2020年6月8日 掲載

    6/8(月) 6:01配信 デイリー新潮
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb6013f25a83cf18792fa473d4ff4d4db817df4

    (出典 www.dailyshincho.com)


    【【テレ朝】羽鳥モーニングショー視聴率10%割れでコロナバブル崩壊 玉川徹も飽きられた?】の続きを読む


    SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(スペック〜けいしちょうこうあんぶ こうあんだいごか みしょうじけんとくべつたいさくがかりじけんぼ〜)は、2010年10月8日から同年12月17日までTBS系列で毎週金曜日の22:00 - 22:54 (JST)


    楽しみですね

    1 クラウン速報:2020/06/04(木) 06:19:21.23

    SPEC:戸田恵梨香&加瀬亮の異色の刑事ドラマが一挙放送 「奇想天外な作品を楽しんでください!」
    2020年06月04日 テレビ
    https://mantan-web.jp/article/20200603dog00m200061000c.html
    戸田恵梨香さんと加瀬亮さんがダブル主演した「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」のワンシーン(C)TBS

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)



     女優の戸田恵梨香さんと俳優の加瀬亮さんのダブル主演で、2010年10月期にTBS系で放送された連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」が6月11日から一挙放送されることが6月4日、分かった。戸田さんは「10年という月日がたっている事実に驚きを隠せません。つい最近のことだと(笑い)。そのくらい自分にとって大きく、今でもそばにいる存在です。この奇想天外な作品を楽しんでください!」とコメントを寄せている。

     ドラマは、新たに公安部に設立された「未詳事件特別対策係(ミショウ)」のIQ201の変人女刑事・当麻紗綾(戸田さん)と現場たたき上げの堅物刑事・瀬文焚流(せぶみ・たける、加瀬さん)の“キレキャラ”コンビが異常な特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者を相手に息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。スペシャルドラマや劇場版、スピンオフ、アナザーストーリーも展開された人気シリーズ。

     瀬文の同僚だった志村優作は伊藤毅さん、優作の妹の美鈴は福田沙紀さん、占師の冷泉俊明は田中哲司さん、未詳に出入りする婦警・正汽雅は有村架純さん、当麻の元恋人の東京大学大学院生・地居聖は城田優さん、謎の少年、一十一(にのまえ・じゅういち)は神木隆之介さん、警視庁公安部特務選任部長の津田助広は椎名桔平さん、未詳の嘱託係長・野々村光太郎は竜雷太さんが演じた。

     「SPEC一挙放送SP」は、6月11、12日、15~18日、22~25日にかけて全10話を放送。12日の第2話以外は午後11時56分からの放送で、第2話は12日深夜0時20分から放送される。

    (おわり)


    【【ドラマ】SPEC:戸田恵梨香&加瀬亮の異色の刑事ドラマが一挙放送 「奇想天外な作品を楽しんでください!」】の続きを読む

    thumb-12151-681408-entame


    ねるとん紅鯨団』が始まり「ねるとんブーム」を起こし、深夜番組ながら視聴率上位常連の大ヒット番組なる。1988年、代表番組『とんねるずのみなさんのおかげです』が始まり、開始直後から20%越えの高視聴率を記録。社会現象になるほどの番組となり、彼らの地位が確立した。その後も『とんねるずの生でダラダラいかせて


    正直見飽きたな

    1 クラウン速報:2020/06/03(水) 00:27:48.74

    今年でコンビ結成40年を迎える『とんねるず』が、ついにテレビから消えそうだ。

    「唯一のコンビでの出演番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)の特別編が、ゴールデンウイークの特番として5月3日に放送されたのですが、世帯平均視聴率は第1部が8.5%、第2部が9.2%で、いずれも2ケタを割り込んでしまったため、“次はなくなった”とウワサされているのです」(芸能記者)

     かつては民放キー局で複数のレギュラー番組を抱えていた2人だが、最後まで残ったフジテレビ系の冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が2018年3月に終了。石橋貴明がピンで深夜のトーク番組『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせたが、わずか2年で終了した。

    「石橋は、さらに遅い時間帯、しかも関東ローカルという条件で『石橋、薪を焚べる』というレギュラーを何とか確保しましたが、木梨憲武に至ってはテレビのレギュラー番組は0本。土曜早朝のTBSラジオしかレギュラーの仕事がない状態です」(同・記者)

     とはいえ、一時はそろって高額納税者ランキングの常連だった2人。もう一生働かなくてもいいほどの蓄えがあるはずだが…。

    「金遣いも荒かったからね。一般人がイメージするほど残ってないのかも。その証拠に、とんねるずが売れているころは仕事をセーブしていた石橋の妻・鈴木保奈美と、木梨の妻・安田成美も仕事を入れるようになったからね。2人とも先行きに不安を感じてるのかもしれないよ」(民放関係者)

     精力的だった歌手活動の楽曲(全189曲)もサ*クリプションサービスで一斉解禁するなど、細かいもうけも気にしているようだ。

    「木梨は、親友の水谷豊から俳優業の仕事を回してもらったり、アートや歌手活動など多才だが、石橋は自分がメインの番組じゃないと出たくない。そのため、何度か特番に出演しているAbema TVに主戦場を移し、ユーチューバーデビューも狙っているそうです」(前出の芸能記者)

     いまだに解散説も流れるが、どちらが生き残るのか。

    2020年06月02日 20時00分
    https://npn.co.jp/article/detail/200004602


    【【芸能】『とんねるず』ついに地上波から消滅へ…唯一の特番も“次”はナシか】の続きを読む


    世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ
    492キロバイト (10,258 語) - 2020年5月7日 (木) 08:04


    メンバーの入れ替えか

    1 すらいむ ★ :2020/05/08(金) 11:29:46.78

    「イッテQ!」世代交代イモト、森三中が卒業へ 後継は「3時のヒロイン」

     リニューアルの目玉は「THE W」優勝者――。
     日本テレビ系日曜夜の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」が、今夏にも大幅リニューアルされることがわかった。
     “珍獣ハンター”イモトアヤコ(34)、2007年の番組スタートから笑いを届けた森三中が卒業。
     世代交代して森三中の後を引き継ぐのは“お笑い第7世代”の人気女性トリオ「3時のヒロイン」だという。

     大幅リニューアルの裏には番組のマンネリ化、視聴率の問題がくすぶっていた。

     「最近の『イッテQ』は、テレビ朝日の『ポツンと一軒家』に視聴率で負けていることもあり、日テレ側はこのコロナ禍による休み(4月26日は放送なし、5月3日は総集編)の間に、出演者を見直すことにした」(日テレ関係者)

     番組側がレギュラー、準レギュラー出演者にその方針を示したところ、意外な反応があった。

     「女優志望のイモトアヤコが最初に降板を申し出たんです。番組内では“珍獣ハンター”や登山部で引っ張り、2009年には24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトですが、昨年11月に登山ロケでコンビを組んだ『イッテQ』のディレクターと結婚。それもあるのか、番組を卒業し、女優業一本に絞ることを決意したようです」とは番組関係者だ。

     これまでの功労者、イモトの意思が尊重されるのは自然な流れだろう。だが、イモトにつられるように、森三中も卒業を決意したという。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    東スポWeb 2020年5月8日 11時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/18230362/


    【【イッテQ!】マンネリ化 視聴率低下のため世代交代 イモト・森三中が卒業へ】の続きを読む


    小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
    49キロバイト (7,097 語) - 2020年4月28日 (火) 10:31


    首相がこれだから国家もダメですね・・

    1 キングコングニードロップ(アルゼンチン共和国) [US] :2020/05/06(水) 12:24:05.50


    小倉智昭「頭を下げて」 韓国にコロナ対策聞くことを提案


     小倉智昭が6日、キャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に出演し、韓国に新型コロナウイルス対策の
    教えを請うことを提案した。

     番組では、韓国がこの日、新型コロナウイルスの感染者が減少したとして、外出自粛を解除したことを報道。
    日韓のコロナ対策の違いなども紹介した。

     その中で小倉は、韓国が「日本の感染拡大を阻止するために協力してもいい」と言っているという
    報道があることを指摘。
    続けて
    「今、日韓関係って非常に悪いじゃないですか。これがいいきっかけになると思うんで、
    日本も頭を下げて“よろしくお願いします”と言ってもらいたいなという感じがするぐらい日韓の差が出ちゃいましたよね。
    コロナに関しては」
    とコメントした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18221479/


    【【とくダネ!】小倉智昭「安倍はいい加減に負けを認め、韓国式コロナ対策の教えを請うべき」】の続きを読む

    このページのトップヘ