クラウン速報

まとめ記事サイト「クラウン速報」
芸能・ニュース・国内外で起きている「いまの情報を」
あなたのニーズを満たす最新トレンド発信中

    カテゴリ:【定期更新】 > 【定期】人気厳選スレ

    youtubers-1

    YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開しつつ、YouTube社が定める提携プログラムに従い、公開動画に付帯された広告収益による配当を得ている個人または組織を指す。現在では正式な職業を指す言葉としても認知されている。 


    全て捨てて東京で得たものはなんだったんだ?
    Youtube側も取捨選択しないとよ・・





    1 クラウン速報:2020/07/24(金) 17:02:58.57


    「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」
     
     沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。

     
     息子の名は、原田将大(しょうた)容疑者(29歳)。
    「へずまりゅう」(以下、へずま)の名でユーチューブに投稿を続け、理不尽な迷惑行為を続けている人物である。

     これまで、へずまは自身のユーチューブチャンネルで、有名ユーチューバーに対して動画の共演を迫り無理やり押しかける「凸撃」(とつげき)を繰り返してきた。凸撃先から弁護士を通じて警告書を送られることもあり、訴訟も複数抱えているという。また沖縄では昨年焼失した首里城の再建を願う寄せ書きに落書きをするなど、悪質な迷惑行為を続けてきた。

     今年の5月には、「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルをつけて動画を投稿。愛知県内のスーパーで会計前の魚の切り身を食べる姿を公開していた。その後、店から通報があり、7月11日に窃盗の容疑で逮捕された。

     『週刊女性』は世間を騒がせ続ける男のルーツを知るために、山口県にあるへずまの実家を訪ねた。そこには、憔悴しきった様子の両親の姿が――。

    父親はショックのあまり職場復帰できず

    「逮捕されるまで、息子がユーチューバーをやっていたことさえ知りませんでした」
     
     そう語るのは、へずまの父親。「メディアの取材に応じるのはこの1度限り」と断った上で、取材に応じてくれた。

    「山口県から東京へ上京していたことさえ聞いていなかったんです。最近は県内で居酒屋のバイトをしながら、新しい就職先を探していると言っていました」
     
     両親が初めて息子の本当の姿を知ったのは、今回の逮捕のニュースだったという。

    「最後に帰ってきたのは6月の終わり。その後、連絡がまったくつかなくなり、心配で警察に相談しようか考えていた矢先の出来事でした」
     
     へずまは7月上旬から、新型コロナウイルスに感染しながらマスクもせずに県をまたぐ移動を繰り返した。山口県知事からは「なんてことをしてくれたのか」と名指しで批判。立ち寄り先の飲食店や観光地で休業が相次ぎ、県にはへずまと接触して感染を心配した人の相談が700件以上も殺到したという。

     さらに、逮捕後もマスク着用を拒み、警察官も感染し、移送先の拘置所でもコロナを撒き散らした。
     
     息子の傍若無人な迷惑行為を知った両親は青ざめる。

    「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」
     
     ショックのあまり、父親は逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないという。

    「夫婦で涙も枯れるほど泣きましたが、私たちにも生活があります。たとえ周囲に白い目で見られようが、この土地に根を張って生きていくしか生きる術(すべ)はないんです」

     今年3月には「山口県も親も友達も先輩も仕事も全てを捨てて東京に上京する!」とSNSで宣言していたへずま。逮捕後にそれを見た父親は、もはや親としてできることはないと感じたという。



    コメント-2020-05-05-114403-1024x572


    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595570044/

    【【悲報】迷惑Youtuber「へずまりゅう」ご両親に絶交される】の続きを読む

    739_ext_01_0

    投資が必要となるのは、経済または経営主体が、自己資本に加えて、追加的な他人資本を調達することで、より大きな投資機会に投資が可能となるからである。低い投資収益の投資機会を削減してより高い投資収益率に集中することで経済全体の投資


    これからの時代は個人ブランティングで乗り越えなきゃね
    それが出来なければ本当に厳しい現実が待っている 





    1 クラウン速報:2020/07/23(木) 13:57:34.94


    「コロナショック」による株価の急落以降、相場は上昇と下落を繰り返すような展開が続いている。そうした株価の上下動に一喜一憂しないためには、どのような投資法を心がければよいだろうか。

     そのひとつが「株主優待」投資だ。株主優待とは、企業が株主に向けて自社商品やサービスなどの「優待品」を贈る任意の制度のこと。外食産業ならお食事券、食品メーカーなら詰め合わせセットなどがあり、その他、クオカードや株主優待専用の共通ギフトサービスのポイントなどを優待品としているケースもある。

     優待を受け取るためには、各銘柄ごとに設定されている権利確定月にその銘柄を保有しておく必要がある。300以上の優待銘柄を持つ主婦ブロガーのようこりんさんが解説する。

    「株を一定期間保有し、配当や優待がきちんと出ていれば、株価が多少落ちても元は取れます」

     株主優待は保有期間や保有株数などでもらえる優待品にも差が出るが、100株や1000株ずつなど最低単元数で所有することが最も「お得」になることが多い。そのため、家族全員で最低単位ずつ持つスタイルも選択肢のひとつだという。

    「実は最近、配当と利益で家を購入したんです。家具をそろえているところなんですが、急ぎではないので、優待で少しずつそろえています」(ようこりんさん)

     塵も積もれば山となる。ようこりんさん注目の優待銘柄は、別掲の表にまとめた。投資で家を買う、とまではいかなくとも、生活に潤いを与えてくれる優待は少なくないだろう。


    s_shutterstock_684115012-1024x683


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200722-00000004-moneypost-bus_all

    【【コロナ危機】株主優待目当てに投資する主婦ブロガー「利益で家を購入」】の続きを読む

    sirabee20200618uniqlo12


    ユニクロに改装)の名称で男性向け衣料品を取り扱っていた小郡商事が、広島市中区袋町にユニセックスカジュアル衣料品店「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)を開店。なお、この1号店は現存しない。 同年9月に柳井正が代表取締役社長に就任。 


    欲しいけど手に入らない・・・





    1 クラウン速報:2020/07/21(火) 12:51:32.53


    ユニクロの「エアリズムマスク」の販売開始から約1か月。

    開封したての状態でレビューするのには限界があるのも事実。特に、今も購入を検討している人にとっては、しばらく使ってみて、どうなんだろう? ということを知りたいはず。
    そこで今回は、1ヶ月ほぼ毎日使うことで分かってきたこのマスクの長所と短所をお伝えします。


    ■ 洗濯後の経過観察。10回以上洗っても、型崩れなし

    「エアリズムマスク」は洗濯機で洗えるのもメリットのひとつ。

    発売日にゲットしてからというもの追加で購入することができずにいる私は、最初の3枚1セットをしっかり洗いながら、同居人と一緒に使っています。

    洗濯機で洗うこと10回以上。使い捨てのマスクであればボロボロになってしまいそうなところですが、エアリズムマスクは一味違いました。


    ■ 経過観察:5回目の洗濯

    こちらは5回ほど洗濯機で洗った状態。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    洗濯前は、内側のエアリズム生地の伸びを心配していましたが、乾いた後にチェックではその様子は一切ナシ。「AIRism」のロゴも薄れずにクッキリと残っています。


    ■ 経過観察:10回目の洗濯

    こちらは更に使い込み、洗濯機で10回洗濯した状態。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    型崩れは一切ありませんが、内側のエアリズム部分がよれっとしてきたように見えます。

    (出典 image.news.livedoor.com)


    顎に触れる部分には少し毛羽立ちが目立ちはじめており、同居人いわく、こちらは男性が装着していると髭がひっかかってしまうこともあるのだとか。

    掛け紐は伸びずに伸縮性を残しています。そのため、10回洗濯してもフィット感は健在。執筆をしている現在は、さらに洗濯回数を重ねていますがこの掛け紐はしっかりした強度を保っています。


    ■ ノンストレスな洗濯タイム

    購入当初は、長持ちさせたい一心で一緒に洗う衣類を細かく選別していましたが、それが徐々にストレスになってしまったので、次第に靴下やタオルと同じ程度の扱いに……。

    洗濯ネットに入れる程度の気づかいでも、なかなかヘタレれることもなく綺麗になってくれるので、このマスクの一番の持ち味は耐久性なのだと気がつきました。


    ■ フィット力は抜群だけど、とっても蒸れる

    自分の顔の大きさに合うサイズがなかなか見つからなかった私でも、「エアリズムマスク」はしっかりとフィットしてくれています。

    顔を過保護目に覆ってくれるため、夏場はとにかく暑い。蒸れて蒸れて、たまりません(冬場は暖を取れてうれしいかもしれません)。

    個人差はもちろんあるかと思いますが、階段の上り下りはもちろん、普通に歩いている時ですら、若干の息苦しさを感じるほどです。

    耳の掛け紐部分の頑強さは、汗をかいた時や給水するときにマスクをズラしにくくなるほど。

    マスクとしての機能を果たしてくれている証拠だとは思いますが、本格的な暑さが到来するこれからの時期は活用法をもう少し研究する必要があるかも。


    ■ 頑丈だから気兼ねなく

    息苦しさや蒸れなどを感じつつも、出かける前にいつも手に取るのは「エアリズムマスク」。

    なんでだろう?と自問してみると、洗っても毛羽立ちや型崩れしない耐久性こそが、無意識に選んでしまう最大の理由にしてメリットなのだと気がつきました。

    例年よりも行動に制限をかけなければいけない夏ですが、いつでも自宅に頼もしいマスクがある安心感とともに、なるべくストレスなく過ごしていきたいです。


    hero_sp


    https://news.livedoor.com/article/detail/18603386/

    【【ユニクロ】 「エアリズムマスク」1ヶ月使った感想まとめたよ】の続きを読む

    地主の許可は必要?借地相続の際に気をつけるべきポイント_600×420

    地主(じぬし、英: landlord)とは、(農地などの)土地を貸し付けて、それで得た地代(つまり「土地の貸し付け料」)を主たる収入として生活する人のこと。地主というのは、古代から現代に至るまで存在するが、その存在のありかたは各時代において異なる。


    コロナファンドかよwww





    1:クラウン速報:2020/07/20(月) 07:28:12.24

    「このコロナのおかげで、金さえあればアイドルだろうがモデルだろうが選び放題です」

    高級スポーツカーが集う中、関東のとある地域の地主である上条さん(48歳・仮名)は自慢するでなく飄々と語った。

    彼は地主の子で、ロードサイドチェーンやマンションに土地を貸している。
    駐車場も含めれば大手サラリーマンの年収など軽く超える額が転がり込んでくる。

    本当に羨ましい身分で、好きな車やバイクも取っ替え引っ替え、平日の昼間にマニア向けのクラシックカーショップに行くと
    こういう金払いのいい不労所得者がいたりするものだが、上条さんはまさにそれだ。

    私が維持するだけでひいひい言っている中途半端に古いだけのサイドカーなど屁でもないだろう。ところでいつもの女性はどうしたのか。

    「あれは年食ってるし、結婚しろとかうるさいから別れました」 上条さんは甲高い声でそう言ってのけた。
    以前、上条さんは車の愛好家が集まるミーティングに綺麗な女性を連れてきていたが、また別れたようだ。

    上条さんはこれまでも独身貴族を謳歌してきた。 「いまはもっと若い女の子ですよ、毎日楽しくてしょうがない。車とかバイクよりそっち」

    ひととおりの女遊びはしてもストイックなのが上条さんだったが、最近は若い女の子を取っ替え引っ替えの毎日だという。

    「*なんかバカバカしいです。いくらでも素人の女の子とつきあえるんです。
    わかってますよ、いまそういうのは叩かれるって。でもネットの話でしょ、現実は違う。
    有名人なら叩かれるんでしょうけど、金持ってるだけの一般人が女を取っ替え引っ替えしたって何も問題ない。自由恋愛です」

    そう言い切る上条さん。まるで昔のピカレスク小説の主人公みたいだ。スーパーカーやクラシックカーのマニアにはこのタイプが昔からいる。
    車の趣味と女の趣味は放蕩者のステイタスだ。趣味は個人の自由、他人の説教など知ったこっちゃない話だろう。

    「いままで以上に若くて可愛い子ばかりですよ。もちろん売春じゃないです。恋愛ですよ」
    上条さんは詳しく話してくれなかったが、紹介してくれるサロンがあるらしい。「パパ活」的なところだろうか。

    デートをするだけで金銭的支援をしてくれる男性との疑似恋愛をするシステムだが、そうとも言えないという。
    「本気の子が多いんです。美少女がよりどりみどり私と付き合ってくれる。もちろんやることやりますよ。まさかハーレム状態になるなんて」

    上条さんは普段から自嘲しているが背も低く頭髪も薄い。

    「そんな私が女の子を取っ替え引っ替えだからいいんですよ、自分でもぞくぞくしますね」

    金で女が引っかかる、それも若い女性がよりどりみどり。

    「コロナで困ってる女の子ですよ。相場が下がってるどころかこっちの言い値です」

    手っ取り早く稼げる市場に若くてかわいい女の子がなだれ込んで来たということか。

    「夢追ってると金かかるし、疲れちゃうんでしょうね。劇団員やら地下アイドルはもちろん、オタクなんで若手声優、コスプレイヤーもウェルカムです」

    下衆と言ってしまえばそれまでだが、これが現実だ。人間とは他人のことにはひどく道徳的になる生き物だが、
    誰も清廉潔白に生きてなどいないし、上条さんのような無名の資産家だったとして、欲望を抑え込めるかと言ったら自信はないだろう。

    口ではどうとでも言える。現にSNSの検索で「パパ活」とでも入れてみるがいい、悪名高い匿名掲示板でもいいだろう、全部が釣りや騙しではない。
    ネットどころかリアルの秘密サロンでは信じられない性の悪徳が繰り広げられている。

    コロナ禍でも変わらないどころか、より「上玉」が金で手に入り、フィクションのような行為が繰り返されている。
    お育ちよろしい大学のセンセが吠えてみてもこれは現実である。上条さんたち男はもちろん、少女たちとて肝心の金をくれないセンセの言うことなんか聞きやしない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1bc48814d9530af9e5704fcefe48116f15f8e80d


    【【物議】48歳地主がコロナに乗っかりハーレムを謳歌「金さえあればアイドルもモデルも選び放題」】の続きを読む

    20170604-00071700-roupeiro-000-3-view

    狩猟 (からのリダイレクト)
    猟鳥獣や狩猟免許が制度化されたことで、現代の狩猟法に近いものとなった。昭和時代の1929年に全国の狩猟者によって設立された「大日本聯合猟友会」(のちの「大日本猟友会」)は、狩猟道徳の向上、野生鳥獣の保護、有害鳥獣駆除、狩猟の適正化など日本の狩猟において大きな役割を担っている。


    対等な報酬設定しないとよ。
    仕事しない村役人さんの給料を少しでも減らせば済む話でしょ





    1 クラウン速報:2020/05/05(火) 15:08:01.35

    高額だ!! 島牧村 猟友会のクマ駆除できず ・・

    猟友会への支払いを減額し🐻の目撃情報25倍→ 猟友会「駆除は危険現在の報酬では出動でけん」 


    後志の島牧村では先月からクマの目撃が相次いでいますが、村が地元の猟友会に支払う報酬を巡って調整がつかず、クマの駆除などができない状態が続いています。

    島牧村では先月1日から27日までの間に寄せられたクマの目撃情報が25件と、去年4月の1件と比べて急増しています。
    しかし、村ではおととし7月から10月までの間、クマの警戒にあたった地元の猟友会に支払った費用が1000万円余りにのぼったことから「高額だ」などと批判を受け、村は猟友会に支払う金額を年間で240万円までとする条例を制定しました。

    猟友会はこの条例に反発していて、去年以降、クマが出没しても猟友会が出動しない状況が続いています。

    こうしたことから村は去年、住民の安全を確保するため住宅地の周辺に電気柵を設置したほか、クマが目撃された際には村の職員や警察が出動して爆竹や花火などを使って追い払うなどの対応をとっています。

    島牧村は「現在の状況では猟友会の協力が得られない。住民には生ゴミを外に置かないなどクマをおびき寄せるような行為は慎んでほしい」と話しています。
    一方、猟友会は「クマの駆除は危険を伴う。現在の条例の報酬では出動することはできない」と話しています。


    (出典 snjpn.net)


    https://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20200504/7000020823.html 

    【【島牧村】猟友会への支払いを減額した以降から目撃情報が25倍へ】の続きを読む

    unnamed-17



    罠、猟銃、空気銃 野生動物管理 銃砲刀剣類所持等取締法 火薬類取締法 鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律 鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための特別措置に関する法律 生態系 外郭団体 害獣 大日本猟友政治連盟 - 平成22年度に設立された。

    1000万を数人で割ると、一人当たりの報酬はわずか
    これなら行きたくないわな・・・





    0: クラウン速報 :2020/05/04(月) 21:32:55.68


    島牧村 猟友会のクマ駆除できず

    ソース元にニュース画像あり*
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20200504/7000020823.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


    北海道後志の島牧村では先月からクマの目撃が相次いでいますが、村が地元の猟友会に支払う報酬を巡って、調整がつかずクマの駆除などができない状態が続いています。

    島牧村では先月1日から27日までの間に寄せられたクマの目撃情報が25件と、
    去年4月の1件と比べて急増しています。
    しかし、村ではおととし7月から10月までの間、クマの警戒にあたった地元の猟友会に支払った費用が 1000万円余りにのぼったことから「高額だ」などと批判を受け、村は猟友会に支払う金額を 年間で240万円までとする条例を制定しました。

    猟友会はこの条例に反発していて、去年以降クマが出没しても猟友会が出動しない状況が続いています。

    こうしたことから村は去年、住民の安全を確保するため住宅地の周辺に電気柵を設置したほか、 クマが目撃された際には村の職員や警察が出動して爆竹や花火などを使って追い払うなどの対応をとっています。
    島牧村は「現在の状況では猟友会の協力が得られない。住民には生ゴミを外に置かないなど
    クマをおびき寄せるような行為は慎んでほしい」と話しています。

    一方、猟友会は「クマの駆除は危険を伴う。現在の条例の報酬では出動することはできない」と話しています。

    3c58f425


    【村から1000万円以上貰った猟友会 報酬下げられ出動拒否と引籠る】の続きを読む

    このページのトップヘ